2月の教室更新

2月の教室募集開始しました。

2016/12/29

お知らせ

昨日、2月の体験教室の日程をフェリカスピコのホームページ上でアップロードいたしました。

今回は東京をメインに

2月8日 スマートフォンの料理写真教室

表参道 10時〜13時

2月13日 フォトレタッチ教室

原宿10時〜15時

2月23日 人工光ライティング教室

自由が丘10時〜15時

2月25日 自然光で撮影する基礎教室

神楽坂10時〜13時

になります。フードスタイリングの教室については、2月25日14時から神楽坂で開催予定ですが、今回新しいスタイリストさんに依頼をしており内容を詰めている段階なので、もう少ししたら募集を開始したいと思っております。

初めての方は、まずは基礎の教室か、スマートフォンの教室にいらしてください。そこで写真を撮る時の考え方、光の使い方、カメラの設定、構図の作り方を一からご説明します。教室にいらっしゃると

こんな写真が・・

こんな写真が・・

こんな写真に生まれ変わります!

こんな写真に生まれ変わります!

 

基礎が終わって、まだまだ知りたいことがあれば、是非そのあとの人工光ライティング、フォトレタッチ、フードスタイリングにもご参加ください。もちろん基礎だけでも大丈夫。フェリカスピコの教室の特徴は短期で、多くのことを学べること。私のポリシーでもあるのですが、核心に触れるのに何回も来なければならないというのは、好きではないので、大切な内容はまとめて一度にお伝えします。

 

ちなみに↓の写真は人工光でライティングをして、我が家で撮影したもの。それを撮影後にレタッチするとさらに見栄えのよい写真に生まれ変わります。

レタッチ前と後

レタッチ前と後

 

参加者の方々は女性がほとんどですが、性別は問いてませんので、もちろん男性の参加も大歓迎です。

飲食店や食品会社にお勤めの方、料理教室の先生、料理家さん、会社の広報の方、栄養士さん、ブロガーさんなどなど職業もさまざまですので、写真がまったくわからないという方も、技術が必要であれば是非いらしてください。

 

どうぞよろしくお願いしま〜す。

About Us

日本大学芸術学部卒業後、2003年に独立。広告、書籍、雑誌、web、などで撮影活動中。2011年に、フードフォト専門の写真教室「フェリカスピコ」を設立し、約4000人の受講者がいる。

Apple Store表参道、渋谷ヒカリエのイベント内でのレッスンも。「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日)、「Rの法則」(NHK)などメディア出演も多数。
> 料理専門の写真教室 フェリカスピコ

Instagram