取材をしていただきました。

日テレ zip

2017/03/12

メディア

明日3月13日月曜の日テレ「zip」で少しだけ教室の様子が放送されるそうです。

内容はInstagramなどでもよく見かけるデリスタグラマーについて。

料理の写真をアップする人は多いけど、実はそんな料理のおいしそうな撮り方を教えてる教室があるみたいということだと思います。

基礎の教室ではシンプルなモチーフ用意しています。

  基礎の教室ではシンプルなモチーフ用意しています。

 

教室後には参加された方々が数名インタビューを受けてくださいました。

突然のお願いにもかかわらずご協力いただき感謝しております。

 

そして、この日の目玉はフェリカスピコのHPを作ってくださったwebデザイナーの竹島さんにご登壇いただきホームページ制作の“いろは”を教えていただきました。現実的な数字もたくさん出していただき、ハッとさせられた方もたくさんいらっしゃったのではないかと思います。

私も、今回の講義を聞いて、ホームページをリニューアルしてよかったと改めて思いました。

今回のテレビ取材などは、宣伝活動だと思い積極的に受けてはいますが、特段取材に来てもらおうという活動はしていません。

こうしてお声がけいただいたことも、正直ホームページのおかげだと実感しています。

この講座については、とても良い内容だったので、また竹島さんにお願いしたいと思っておりまーす。

さて、明日はどんな放送になるのか。。数分の枠で私が出るのは数秒でしょう。でもドキドキです(笑)。

 

 

About Us

日本大学芸術学部卒業後、2003年に独立。広告、書籍、雑誌、web、などで撮影活動中。2011年に、フードフォト専門の写真教室「フェリカスピコ」を設立し、約4000人の受講者がいる。

Apple Store表参道、渋谷ヒカリエのイベント内でのレッスンも。「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日)、「Rの法則」(NHK)などメディア出演も多数。
> 料理専門の写真教室 フェリカスピコ

Instagram