2

NHK Eテレ「Rの法則」出演

2016/12/21

メディア

昨日12月20日放送のEテレ「Rの法則」に出演いたしました。

久しぶりのテレビのお話、NHKさんは始めてだったので、とても嬉しかったです。

3枚は「おいしいかわいい料理写真の撮り方」の写真

3枚は「おいしいかわいい料理写真の撮り方」の写真

 

「Rの法則」は「10代が、すぐに&将来に役立つ話題を伝える情報 番組です。」だそう

で、高校生くらいの若い方々が楽しむ番組ですね。そこから一体どんなご依頼があった

かというと、クリスマスSPということでスマホで撮るスイーツの上手な撮り方のコツを

教えてくださいとのことでした。

あ、磯山さやかさんと共演だ(笑)。

あ、磯山さやかさんと共演だ(笑)。

 

若い方が写真に興味を持つのは、写真業界に携わるものとしては、とても嬉しいことで、

二つ返事でOKをさせていただきました。撮映場所はいつも体験教室の会場でお世話に

なっている表参道のクラブエスタショップさんにご協力をいただきました。番組内容も

まとまっていて、テレビの早いテンポにもかかわらず、とてもわかりやすく表現してい

ただいたと感謝していてます。

 

ロケにきてくださった石田直也くんはジャニーズJr.の素直な男子でした。

ロケにきてくださった石田直也くんはジャニーズJr.の素直な男子でした。

 

数分のテレビの内容だけでは、もちろんプロカメラマンみたいになれるわけではないけ

れど日常で使えるコツがわかって、少しでも多くの人に写真撮影に興味を持ってもらえ

ればと思っております。これからもメディア出演のオファーがありましたら、積極的に

受けていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたしまーす。

About Us

日本大学芸術学部卒業後、2003年に独立。広告、書籍、雑誌、web、などで撮影活動中。2011年に、フードフォト専門の写真教室「フェリカスピコ」を設立し、約4000人の受講者がいる。

Apple Store表参道、渋谷ヒカリエのイベント内でのレッスンも。「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日)、「Rの法則」(NHK)などメディア出演も多数。
> 料理専門の写真教室 フェリカスピコ

Instagram