おもしろい記事ですよー。

【マーケティング】

2017/03/19

お知らせ

ちょっと撮影が立て込んでいて久しぶりのブログになってしまいました。

 

今日はちょっと私の写真仲間のブログを紹介したいと思います。

日本大学芸術学部写真学科の同期の石田くんの記事。とても興味深いんです!

※プロモートスタジオ ブログ

食にまつわるマーケティング調査についてなのですが、
感覚でなくて、しっかり数字でものが言えれば説得力ありますよね。

石田くんの目線はいつも独創的で、それでいて納得させられる力があります。

それは話にしっかりした裏付けがあるからですよね。

今後も石田くんの動向には注目していきたいと思っていますが、私も仲間に入れていただこうかと思っています。

ここで詳しく書いても仕方がないので、詳細は上記の「※プロモートスタジオ ブログ」をクリックして読んで見てください。

 

3月26日 日曜日の教室にキャンセルがでましたー。

3月26日 日曜日の教室にキャンセルがでましたー。

 

さて別件ですが、3月26日日曜日のライティングの教室にキャンセルのため、一名様分の空席ができました。
数字も大事ですが、数字をいかすための技術も大事。夜や、陽のないところでおいしそうな写真を撮りたい方は
ぜひライティングの教室にいらしてください。難しくなく、手に入れやすい価格の照明機材を紹介し、実際にそれを使って撮影していただきます
。ちなみにお部屋の照明は、おいしそうに写る要素がまるでないので、うまくいかないですからね。だから写真上手のプロも自然光に頼れないときは道具をつかっています。

About Us

日本大学芸術学部卒業後、2003年に独立。広告、書籍、雑誌、web、などで撮影活動中。2011年に、フードフォト専門の写真教室「フェリカスピコ」を設立し、約4000人の受講者がいる。

Apple Store表参道、渋谷ヒカリエのイベント内でのレッスンも。「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日)、「Rの法則」(NHK)などメディア出演も多数。
> 料理専門の写真教室 フェリカスピコ

Instagram